トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

運用を開始しました。

Img_1458 本日、総社市の山手公民館にて開局式を行い、「8J4GREEN」の運用を開始いました。ただ、本日は都合により短時間に運用となり、申し訳ありませんでした。

明日からは、岡山市にてHF帯(7MHz SSBがメイン)の運用を行う予定にしています。
 ただクラブ局の常置場所のロケが悪く、またアンテナも貧弱なので、移動しての運用となりますので、天候が悪いと中止にすることもあります。

| | トラックバック (0)

いよいよ運用開始

 明日(2月22日)、天気がちょっと心配ですが、予定通り総社市で、正午より開設式を行い「8J4GREEN」の運用を開始します。

 明日の運用は、7MHz(SSB)・144MHz(FM)・430MHz(FM)になりますが、ロケがあまり良くないため、144MHz・430MHzは、あまり飛ばないと思いますが、聞こえていたならよろしくお願いいたします。

 

| | トラックバック (0)

ホームページ開設

 8J4GREENのホームページを開設しました。
当面の運用予定を載せていますので、参照してください。

 http://www.justmystage.com/home/8j4green/

| | トラックバック (0)

「8J4GREEN」開設へ

 平成21年3月20日~平成21年5月24日まで開催される「第26回全国都市緑化おかやまフェアおかやま花だより2009 ~未来へ~」を記念して、開設すべく昨年の秋から準備を進めていた記念局の無線局免許状が、交付されました。

 JARLを通じて申請すれば楽ですけど、今回は行事の開催までの時間が無いので、私たちの社団局の呼出符号の変更で行うことにしました。
 が、なにせ初めてのことで、数々の人からアドバイスを貰いながら申請しましたが、結局6回申請し直しました。(;^_^A アセアセ…

 さて 無線局免許状が来ましたので、予定通り、2月22日(日)より運用を開始します。
この日は、7MHz帯をメインに144MHz帯・430MHz帯のFM運用となると思いまので、聞こえていたなら呼んでください。

 

| | トラックバック (0)

トップページ | 2009年3月 »